Dog Care House Motomachi


このページのトップへ

今日の来店DOGS

BSKオーナーでトレーナーのブログ「袴田語録」が更新されました。
今回はズバリ、「食」に関してです。
是非、ご一読下さい。


「食べたものからしか体は作れない 」

ペットフードが生まれた歴史をご存知だろうか?

ペットフードは愛玩動物のためではなく、動物園で飼育される動物たちの健康維持のために作られたという文献を読んだことがある。


園内で飼育される動物たちにはその生体に合ったものを食べさせるようにしているが、動物が病気になったり早死にしたりするケースが目だってきた。
動物たちが本来食べているものに比べて栽培された農作物などは栄養価が低かったりしたのであろう。
ストレスはもちろんのこと、本来持つ栄養素が足りていない、特に食材自体のミネラル不足から体調を崩すのではないかという結論に及んだ。


動物園は飼料メーカーにビタミン、ミネラルバランスを考慮したフードを依頼し、それを主食として食べさせるようになった。
それにより、病気も減少して長生き出来るようになった。

これを元にして発展していったのがドッグフードだといわれている。


続きはこちらBSKトップページ←袴田語録をクリック




それでは、今日の来店DOGSです。



L・チワワのMeriaちゃんはシャンプー泥パックで初来店です。
P9260002.jpg   P9260014.jpg
これから頑張ります。               泥パック中はラップをして
                            ミネラル成分を浸透させます。


P9260007.jpg   P9260020.jpg
「おやすみなさい・・・」             お風呂終了。すっきり~

P9260061.jpg   P9260057.jpg
とってもお利口でした            「今日はこれから雨なのかなあ」      



Hinata君はシャンプー泥パックで初来店です。
P9260034.jpg   P9260051.jpg
お店シャンプー初体験。                ラップをしましょう~ 
ちょっぴり腰が引けてます・・・   

P9260053.jpg   P9260066.jpg
ぽかぽかしてきたよ             「ふぅ、すっきりした~

P9260078.jpg   P9260068.jpg
ぴかぴかでしょ               とってもお利口に頑張りました



ヨーキーのPUPUちゃんはシャンプーカット泥パックです。
P9260090.jpg   P9260094.jpg
これから頑張ります。                   ぐるぐる巻き~

P9260095.jpg   P9260121.jpg
「私もお利口にできるよ」            スッキリ可愛くなりました

P9260132.jpg   P9260130.jpg
「バブル君こんにちは」                   「ガーディ君こんにちは」

T・プードルのクラちゃんはPUPUちゃんの応援です。
P9260155.jpg   P9260154.jpg
何やらフランちゃんと良い雰囲気         「chuchu



コーギーのガーディ君はシャンプーです。
P9260133.jpg   P9260139.jpg
すっごい笑顔でシャンプーを待ちます    「うん、そこそこ」

P9260161.jpg   P9260164.jpg
座り寝 うつらうつら・・・                   伏せ寝  うとうと・・・

P9260170.jpg   P9260194.jpg
本気寝                       すっきりさっぱりしました


T・プードルのバブル君はシャンプーカットです。
P9260107.jpg   P9260197.jpg   
お散歩もとってもお利口です        シャンプーすると・・・誰っ 

P9260206.jpg   P9260215.jpg   
ブローの様子           オレンジリボンがお似合いです

P9260227.jpg   P9260235.jpg
格好良くなりました             終わってオヤツを食べているところ。
                            顔が・・・・



S・チワワのももちゃんはお買い物です。
P9260110.jpg   P9260111.jpg
「ちょっっと、ホリホリしたいんだけどなぁ」    つやつやコートが自慢です          




  



T・プードルのメルモちゃんはしつけのレッスンです。

メルモちゃんはリーダーウォークと「おすわり」をメインに勉強しました。「おすわり」は近づくのを、嫌がるので、ゆっくりゆっくり練習してあげて下さい。少し離れる事も苦手でしたが、今日の練習で随分成果がでていて、良かったです。根負けせずにがんばっていきましょう。

P9260031.jpg   P9260032_20080926191448.jpg
吠える事も良くなっています          「おすわりできるのよ

お友達はレッスンの見学です。
P9260027.jpg   P9260022_20080926191918.jpg
はなちゃん                      ひなちゃん

P9260026.jpg
パックくん

カウンセリング楽しみにしています
  

L・チワワのイブちゃんはしつけのレッスンです。

イブちゃんは2クール終了でテストをしました。日頃の練習の成果もあって、とても良くできていました。後は「おいで」がもう少しですが、楽しく練習するためにもリードでコントロールしすぎないように注意して練習して下さい。次回は「伏せ」です。楽しみにしています。

P9260100.jpg   P9260103.jpg
テストの成績良かったね            「ママとがんばってきたからねぇ

M・ダックスのマリネちゃんはしつけのレッスンです。

マリネちゃんは外はちょっとシャイな正確ですが、レッスンを繰り返すうちに、すこしづつ落ち着いて、今日もとてもリラックスして練習にのぞめました。とてもいい事です。歩くのも上手にできているので、引き続きやってあげてください。「おすわり」もがんばって下さい。

P9260115.jpg   P9260116.jpg
マリネちゃ~ん              「なになにマッサージしてくれる


T・プードルのフランちゃんとT・プードルのソレイユちゃんはしつけのレッスンです。

フランちゃんは苦手な「ダウン」をメインに練習してもらいました。はじめはとても抵抗して、頑固な一面をみせていましたが、後半は諦めもよく上手に「ダウン」をしていました。練習する際は「おもちゃ」を持って楽しくを意識して練習して下さい。

P9260177.jpg   P9260173.jpg
「伏せ」とてもいい感じね             「もっと誉めてよ

ソレイユちゃんも苦手な「ダウン」を練習しました。ソレイユちゃんはとても素直に指示を聞いてくれて、偉かったです。ソレイユちゃんは遊びすぎてしまうと、興奮して落ち着かなくなってしまうので、興奮を抑えながら、冷静にレッスンしてあげて下さい。

P9260183.jpg   P9260186.jpg
ソレちゃんも笑顔でがんばれました          「ペロッッ」


T・プードルのシャオロン君はしつけのレッスンです。

シャオロン君はロングリードを使って、歩く練習や「おいで」の練習をしました。もう飼い主さんの姿がみえなくても落ち着いて待っていられるようになったシャオロン君、本当に良くなりましたね。
これからは外でのレッスンを家でもできるように練習して下さい。

P9260201.jpg   P9260202.jpg
シャー君写真ですよ                あらおすましね




                   本日もありがとうございました
このページのトップへ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dogcarehouse.blog90.fc2.com/tb.php/877-58855f00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

WELCOME!

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Thank You


最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


