Dog Care House Motomachi


このページのトップへ

今日の来店DOGS

先月23日駒沢BSKで大好評のうちに終了した勉強会が「れのあ」のHPでも紹介されています。
れのあHP←クリック


そしてBSKオーナーのブログ「袴田語録」が更新されました。

「命は預けるもの? 」

「健康診断をしてもらうのに、すごく有名な医者にお願いしている。
理由は、病気になった時にはその医者に命を預けるのだから、最初から有名な医者に世話になっておいた方がいいからだ。」

ある時、レストランで食事をしていたときのことだ。
隣の席に座っていた30代後半と思われる男性が店内に響き渡るような声で、連れ合いの方に話をしていた。イヤでも聞こえてくる会話から、その男性は経営者のようだということが伺える。


この話が耳に飛び込んできたとき、私は心の中でこう思った。

「私なら命を誰かに預けるなんてしない。自分の命だ」



そんな風に考えることは多数派ではないかもしれない。

でも、人間だったら行きたいところ、行きたくないところ、受けたい治療、受けたくない治療を自分の意思で選ぶことができる。

でも、犬たちは違う。

食事選び、病院選び、命を守る大切な事柄はすべて飼い主が決めることになる。
犬達は、どんなに嫌いな場所でもどんなにつらい治療でも自分の意志でやめたりはできない。

BSKトップページ←続きはこちらの袴田語録をクリック


それでは、今日来てくれたワンちゃんです。



M・ダックスのラフちゃんはしつけのレッスンです。

今日はなかなか走るのが嫌いなラフちゃんに楽しく遊ぶ事をしって貰う為に、飼い主さんと「おにごっこ」をして遊びました。最初はやはりゆったりと動いていたラフちゃんですが、後半はとても快活に飛び跳ねていて、良かったです。飼い主さんとのコミュニケーションも良くとれていました。

PA020005.jpg   PA020009.jpg
「流し目でしょ」                  「上目遣いも出来るんだから


T・プードルのシャオロン君とT・プードルのフランちゃんとソレイユちゃんはしつけのレッスンです。

今日は3頭で、グループレッスンを行いました。グループレッスンが初めてのシャオロン君は少し落ちつかない様子でしたが、飼い主さんの指示がしっかりと出ている時は良くできていました。リードでコントロールするのでは無く、しっかり指示をだしていってあげて下さい。

PA020073.jpg   PA020069.jpg
おめめがキラキラです              「ララ~ラララ


フランちゃんはとても落ち着いて良くできていました。「シット」中に、他の犬がきても余裕で出来ていたので、素晴らしかったです。「ダウン」も見事にできるようになっていました。普段の生活からどんどん「ダウン」をさせていきましょう。

PA020127.jpg   PA020129.jpg
もう眠いのかな                   「    」


ソレイユちゃんは苦手なステイを全体的に練習しました。まだまだ、通常でも気が散ってしまう事があるソレイユちゃんですが、グループの時の方が良く出来ていますね。ステイはソレイユちゃんに確実に覚えて貰いたい課目ですので、がんばっていきましょう。

PA020131.jpg   PA020139.jpg
ソレちゃんもがんばりましたね          「でしょでしょ



T・プードルのはなちゃんとT・プードルのひなちゃんとジャック・ラッセル・テリアのパック君はしつけのカウンセリングに来てくれました。


PA020034.jpg   PA020033.jpg
はなちゃん                   ひなちゃん


PA020022.jpg
パック君

みんな元気に来てくれました。次回からレッスン一緒にがんばっていきましょう




T・プードルのドナテラちゃん、バンビーノ君、M・プードルのプリンス君はシャンプーカットです。



まずは、ドナテラちゃん。
PA020003.jpg   PA020020.jpg
これから頑張ります。                    シャンプーです

PA020080.jpg   PA020087.jpg
お耳がゴージャス               カワイクなりました    

PA020162.jpg   PA020020_20081002193303.jpg
プリンス君と一緒。                      バンビーノ君と一緒。

続いてバンビーノ君。
PA020011.jpg   PA020013.jpg
今回カットが変わります               シャンプーです

PA020014.jpg   PA020098.jpg
足元に注目                     「僕のあんよねぇ・・・・

PA020103.jpg   PA020031.jpg
まある~くなったの」              プリンス君と一緒「とりゃ~


最後はプリンス君。
PA020045.jpg   PA020113.jpg
「僕も頭が変わります」             シャンプーです 

PA020150.jpg   PA020144.jpg
モヒカン卒業。    これからはアフロになるように頭を育てていきます

PA020028.jpg   PA020007.jpg
全員集合~                   「良いニオイがする


T・プードルのクラちゃんとヨーキーのPUPUちゃんはお買い物に来てくれました。
PA020115.jpg   PA020120.jpg
ちょっと上向きすぎじゃない        視線の先には・・・
                            「LOWカロリークッキー」が


T・プードルのぷうちゃんとみうちゃんは遊びにきてくれました。

ぷうちゃん                        みうちゃん
PA020050.jpg   PA020064.jpg
しつけカウンセリングを楽しみにしています


                 御来店ありがとうございました
                         




このページのトップへ

コメント

昨日はカウンセリングの来て頂いてありがとうございました。
とても楽しいひと時でした。はなちゃんとひなちゃんはとても落ち着いていて、あとは2頭との上手なコミュニケーションのとり方を勉強して頂くといいと思います。レッスン中に細かな問題にも対処していきますので、そのつどご要望があれば、お伝え下さい。よろしくお願いします。
これから楽しく、レッスンしていきましょうv-410

  • 2008/10/03(金) 10:06:50 |
  • URL |
  • 畑野・羽賀・ロッキー #-
  • [編集]

来週から頑張ります!

カウンセリングでおじゃました「はな・ひな」の飼い主です。
今日はどうもありがとうございました。
はなの「困った行動」への対処のアドバイス、勉強になりました。
さっそく頑張ってみたいと思います。
カウンセリングを振り返ってみると、
何をどうしたいのかうまくお伝えできなかったと反省です。
飼い主がこれではわんこたちも困っちゃいますね。
彼女たちが誰からも愛されるわんこでいてくれるように、
来週から、いや、今日から頑張りたいと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

  • 2008/10/02(木) 21:08:01 |
  • URL |
  • fcha #-
  • [編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://dogcarehouse.blog90.fc2.com/tb.php/882-e4eb9e05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
このページのトップへ

FC2Ad

WELCOME!

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

月別アーカイブ

最近の記事

ブログ内検索

リンク

このブログをリンクに追加する

Thank You


最近のコメント

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

フリーエリア


